高麗王朝の面影残る石窟庵と仏国寺
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by ヨヘンジャさん(男性)
慶州 クチコミ:2件
2013年4月29日から30日にかけて一泊して慶州の街を観光しました。
慶州は高麗王朝の名残が強く多くの寺院が点在します。
中でもこの観光の大きな目的地として世界文化遺産にも登録されている石窟庵と仏国寺を訪ねました。
ソックアラムは、山の頂上付近にあり仏は自然の石に彫刻を施したもので、劣化を防ぐため遮蔽されており本体を見ることはできません。山の岩場続きのお堂を拝観してきました。
庵までは細い山道を結構歩きます。起伏はなく殆ど平坦ですので疲れることはありません。
詳しいことは分かりませんが、日本統治時代に発見されたようで、ユネスコの世界文化遺産に登録されています。
プルクッサは、石積みの階段が印象的でした。ソックアラムの帰路に立ち寄るのが効率的と思います。
こちらも世界文化遺産で、石の五重塔があります。
寺院の中は広く見応えがあります。
建築に興味ある方は垂涎の場所かも知れません。
私が訪れた時は春で新緑の若葉が大変綺麗でしたが、紅葉の時期も格別だと思います。
ホテルは湖に近い慶州の「コモドールホテル」で食事は近辺のレストランで食べました。韓国は朝早くから営業しているので食べるのには困りません。
韓国は、ソウルがメインで慶州まで足を伸ばすことはないと思いますが、最近はソウル発で一日旅行ができるようになっています。
私は外人割引のあるKTXを利用して新慶州まで行きホテルに一泊しましたが、ホテルから出発できるツアーも安上がりかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/09/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する