スパ・フランコルシャン・サーキット
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by ukobeさん(女性)
スタヴロ クチコミ:1件
ここはなんといってもF1です!
我々も、張り切ってこの素晴らしいサーキットへやってまいりました!
かねてから行ってみたかったこのサーキット、行ってみたらやっぱりすごかった!
ドイツのデュッセルドルフでレンタカーを借り、サーキットを目指しました。
電車などで行く方法もありますが、かなり大変そうだ・・ということで、思い切ってレンタカーにした次第です。
レンタカーで行くなら、ナビのアプリをインストールしていくことをお勧めします。
地図見ても、実際に走るとわからない・・
今は無料でも優秀なアプリがたくさんありますよー。
さて、サーキットに到着。
日本のF1みたいに大渋滞が発生することもなく、駐車場に入れることが出来ました。
ゲートを抜けて、いよいよサーキット。
まず、目に飛び込んできたのが、オールージュ!
今までテレビでしか見たことがなかったけど、まあなんて急勾配なんでしょう!!
実際に目にしてみて改めてオールージュのすごさに感動。
こんなコースをF1マシンが駆け抜けるかと思うとゾクゾクします。
とりあえずは自分たちの席についてみよう、ということで、確保した席へ。
この旅のメインはF1観戦でしたので、一度座ってみたかったオールージュを駆け上がったところにある指定席を確保しました!
「ゴールド」と呼ばれるエリア。
まさに、マシンがこちらへ向かってくるような、迫力ある席です。
ちょっと高かったけど、奮発して良かったー!
コースを存分に楽しみたかったので、グルリと一周歩いてみました。
歩くとわかる!
このアップダウンの激しさ!
テレビ越しに見てるのとは全然違う迫力あるサーキットです。
また、ノンビリと一周歩くのも楽しいサーキット。
緑豊かな森の散策といった感じで、とてもキレイです。
特に、私達が行った時はすごく天気が良く、まさにハイキングしてる気分♪
いい思い出になりました。
日本と比べて不便だったのは、やっぱりトイレですね。
有料トイレは0.7ユーロ。
正直、それほどキレイじゃありませんねー。
無料トイレに比べれば、かなりキレイだけど。
無料トイレは、女性にはかなりきっつい代物。
便座に座って用を足すのは断念せざるを得ない汚なさ。
覚悟いたしましょう(笑)
私は、有料トイレのお世話になりました。
また、気軽に手を洗う場所もないので、除菌シートを持参したほうがいいかも。
実際、持っていって色々活躍しましたよ。
あと、屋台のバリエーションは乏しいです。
食事は簡単なサンドイッチやフルーツなど、持参する人が多いからかなぁ?
私達は、パーキングエリアなどでワッフルとか買ってきて食べました。
日本とはまた違う雰囲気、是非楽しんで欲しいです!
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の快適度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/09/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する