1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ブリスベン
  7. ブリスベン 交通
  8. ブリスベン空港 (BNE)
  9. クチコミ詳細
ブリスベン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブリスベン空港 (BNE) 施設情報・クチコミに戻る

史上最低のトランジット空港

  • 1.0
  • 旅行時期:2015/08(約5年前)
wayfarer_around_the_worldさん

by wayfarer_around_the_worldさん(男性)

ブリスベン クチコミ:1件

往路にカンタス航空で成田ーブリスベンーアデレード、復路にダーウィンーブリスベンー成田で利用しました。往路での乗り継ぎに失敗し、その際のスタッフの応対の不味さに憤りを感じました。遅延理由が天候によるものならば仕方のないことですが、人為的なものならば、物によっては許されざるべきものです。
では何があったか?というと、乗り継ぎ時間が成田より到着が早まって次の便間で1時間半以上もありました。入国審査で混雑が酷くて、人を捌けなかったことに始まります。入国審査の自動化ゲートを導入しても大勢のアジア人は認証できず、結局、人による審査の列に並び直しをさせられました。私たち夫婦はパスポートの写真でメガネをしておらず、妻は髪型が変わっていたことが思いつく要因と考えられますが、他にも大勢のアジア人が列の並び直しをさせられてウンザリしている姿を見続けました。あまりに遅いので何度もスタッフに「我々は次の乗り継ぎ時間まで時間がない」とチケットを見せても、「大丈夫だから並べ」としか指示されませんでした。よくある空港スタッフによる「乗り継ぎの方いらっしゃいますか?」と呼びかける人を見かけないので、彼らを信じました。初めて利用した空港なので国際線から国内線まで歩いていけるものだと思っておりました。
それが大間違い。検疫で再び長蛇の列。預け荷物を受け取って、もう一度国内線に預け直すのにカウンターへ行ったら、ここも長蛇の列。これはマズイと思ってカウンターのスタッフに駆け込んだら「もう、時間ないから次の便ね。」と悪びれもなく言われました。これには激怒。抗議をしても 相手は無理だの一点張りで陳謝なし。いや、列で並んでいる人たちはおとなしいですが、皆 口で「乗りそびれてます」と。しっかり抗議したほうがいいです。どうも、よくある出来事のようにしか見えないグラウンドスタッフの応対のいい加減さには、この空港のシステムの不備があるとしか思えません。乗り継ぎに1時間半は、世界的に見て標準より長いほう。それでも間に合わないませんでした。最初からそういう乗り継ぎ便を設定しないでもらいたいですね。おかげさまで空港で8時間過ごさせていただきました。飛行機のなかは成田からの同じ国際線を乗った方々を多くみかけました。
幸い帰りは4時間の乗り継ぎ時間がありましたが、2時間以上は乗り継ぎに要しました。免税品のお買い物時間は1時間くらいでしたね。
ご注意ください。

施設の満足度

1.0

アクセス:
1.0
人混みの少なさ:
1.0
施設の充実度:
1.0

クチコミ投稿日:2015/09/01

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP