出国税のカウンターには結構並んでいました。
- 2.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by はぁさん(男性)
ハバナ クチコミ:27件
旅行代理店のピックアップでホセ・マルティ国際空港に着きました。いよいよキューバともお別れです。
メキシコシティ行きアエロメヒコのチェックインはすぐに終わりましたが、出国税のカウンターには結構、人が並んでいました。(というか係官がてきぱき働いていないだけのようですが)
キューバも観光がメインの産業ですから出国税を徴収する国です。25CUCだったと思います。このお金は最後に残しておいてくださいね。
出国手続きは入国に比べるとほぼノーチェックといえると思います。
空港内の免税(?)店には、やはりラム酒と葉巻の売り場が大きく場所をとってあります。
今回は米国での没収リスクを考え葉巻は買わない方針にしましたので、余ったCUCをどうしようかと思いTシャツなどを見てみましたが、ちょっと縫製やプリントが良いなと思う品はメキシコ製でした。ラムは日本のディスカウンターで売っているのと同じくらいの値段だったと思います。
- 施設の満足度
-
2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 出国税のカウンターには結構並んでいました。
- 施設の充実度:
- 2.5
- 冷房が少し弱いかと思いましたが、まあ普通の田舎空港です。
クチコミ投稿日:2015/08/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する