1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベローナ
  7. ベローナ 観光
  8. アレーナ ディ ヴェローナ
  9. クチコミ詳細
ベローナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アレーナ ディ ヴェローナ 施設情報・クチコミに戻る

野外オペラ、最高でした!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/07(約9年前)
タビラブさん

by タビラブさん(非公開)

ベローナ クチコミ:6件

夏には、オペラなどの音楽祭が開催されて、世界中から観客が訪れます。

ネットから直接チケットを購入することが出来ます。
ネットからのチケットを印刷して、当日アリーナの前にあるオフィスで、チケットに変更します。

私は、アイーダを見ました。7月の開催で既に2月には売り出しがあったので、2月の段階でチケットを購入したので、上から3番目のチケットでも、端ではありますが、前から3番目のアリーナ席を購入できました。

アリーナ席は、ドレスコードが指定されます。男性は背広着用まで行かなくとも、少なくとも短パンTシャツは入場できません。アリーナからドレスコードのメールが届いていたのですが、気付かず、主人はボタンダウンのシャツに短パンで行ってしまったところ、入場口で、「ホテルは近いか?着替える時間はあるか?」と聞かれ、「はい。」と言ってしまったところ、長パンツに履き替えてくるよう言われ、大急ぎで着替える羽目になってしまいました。
なので、アリーナ席の方は、男性は長パンツは必須です。
女性は、それなりのワンピースであれば、大丈夫かと思います。

夜の9時から始まり、終わるのは1時ごろです。
でも、終わってからも、周りのレストランは開いてますし、タクシーも沢山待っているので、帰りの事は、思っていたより心配ないです。

会場に、幕間にドリンクの売り場は設置されますが、食べ物の売り場は無いです。

でも、途中入退場が、出来ますので、外に何か買いに行くことは出来ます。

アイーダ、素晴らしかったです。
主人は、正直あまりオペラに関心のない人でしたが、それでも十分楽しめたと言っていました。

なので、クラシックファンではなくても、あのオペラの雰囲気、夜空の見える会場、幕までのシャンパン、最高の旅行気分を味わ得ると思います。

ただ、なにせ始まるのが9時からですから、その日は、少し昼寝をしてから行くことをお勧めします。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
施設の快適度:
4.5

クチコミ投稿日:2015/08/12

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP