1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. マーガ プージャ仏教徒記念公園
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
マーガ プージャ仏教徒記念公園 施設情報・クチコミに戻る

よくもまあこれだけの仏像を・・・タイ人の仏教への思いが伝わってきます

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/08(約9年前)
アロイさん

by アロイさん(女性)

その他の都市 クチコミ:1件

ナコンナーヨック県のサリカ村にあるのでSarika Buddhaでも検索で出てくるかと。
Magha Puja(マーガ プージャ)というインド東南アジアの一部で行われている仏事。
満月の夜に弟子たちを自分の周りに集め、教えを説いたという仏陀とその弟子たちの
様子を像の形にして、黄金色に輝く仏陀の周りを大きな長方形の枠の中に数千体もの僧の坐像が取り囲んでいるその様はフランスのとある雑誌にもタイを代表する光景として採り上げられているほど、神々しく印象深い光景がそこにあります。

高さ1メートルほどの広い台座の上に等身大より若干大きめの坐像が縦横に整然と並び、
その中心に一段と高く微笑む仏陀の像が建っていますが、惜しむらくは雑誌のようなアングルで撮るには脚立が必要。周りには一段高く登れるような場所は塀くらいしかなく(登ったら罰が当たりそうだしマナー的にも周囲の目が…)
しかしこの公園を造るのには相当お金かかっていると思われます。
バンコクからだと33号線へ出れば2時間半くらいで行けます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
Royal Hills Golf & Spaに行く少し手前側に位置する
景観:
4.5
これだけの像が整然と並んでいるのは圧巻です。あと1M高いポイントから見れる場所があればいい写真撮れるのに・・・
人混みの少なさ:
3.0
近くにダム湖や他の寺院もあり休日は地元タイ人の観光客がいっぱいいます。車も時間帯によっては道が混雑。

クチコミ投稿日:2015/08/05

いいね!:23

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP