こじんまりとしたビーチ
- 3.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
-
-
by kurumomoさん(男性)
墾丁国家公園周辺 クチコミ:2件
台湾滞在3日目、小湾のレビーです。
小湾には徒歩で向かいました。
他の旅行記で紹介されている様に、シーザーパークホテルのトンネルを抜けて海に行けますが、普通に道路沿いの階段からビーチに行く事が出来ます。バスで行った場合は、シーザーパークホテルから行こうとすると、道路を横断しなければ行けないので、普通に海沿いの階段がオススメです。
こちらも南湾と同じくパラソルは300元です。
波は南湾より穏やかでしたが、透明度は南湾の方が高かったです。
それよりも、何よりも大変な事件が発生しました。
海から上がった娘が、足首がピリピリ痛いとしゃがみこんでいました。
確認するとたくさんの水膨れができていました。
そうです、クラゲにさされたようです。
幸い救護所の様な所があり、そこでスプレーをしてもらい、コンビニで氷を買って冷却、宿に帰る頃にはだいぶ腫れもひいていました。最後の仕上げにムヒSを塗って様子を見ていた所、2時間くらいで痛みもなくなったようです、
皆さん、ムヒ持っていってくださいね。お酢がいいと聞きますが、コンビニには売っていませんでした、今のところ、墾丁でスーパーマーケットや薬局は見つけていません。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 墾丁中心部から徒歩でも可能
- アクティビティ:
- 3.0
- 南湾に比べてアクティビティーは少ない
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 南湾より人は少ない
- 水の透明度:
- 3.5
- 南湾のほうがきれい
クチコミ投稿日:2015/08/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する