1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. エミリア・ロマーニャ州
  6. ボローニャ
  7. ボローニャ グルメ
  8. ラ ソルベッテリア カスティリオーネ
  9. クチコミ詳細
ボローニャ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ラ ソルベッテリア カスティリオーネ 施設情報・クチコミに戻る

確かに美味しい。ここに行かないと、「ボローニャで何してきた!?」と言われてしまうかも。

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/07(約5年前)
wayfarer_around_the_worldさん

by wayfarer_around_the_worldさん(男性)

ボローニャ クチコミ:2件

美食の街 ボローニャには あちこちにジェラート屋がある中、このお店はその美味しさでネットで良く取り上げられる。友人に「ここのジェラートは世界一よ!このジェラートのためにボローニャ行ってもいいくらい。」と強く勧められた。そして、私は4travelerのnomonomoさんの記事をみて研究して行った。

妻はバーチョ、キャラメル、Dolce Emma(お店オリジナルフレーバー) 私はピスタチオ、Crema Bolognese、crema MICHELANGELO(お店オリジナルフレーバー)を選んだ。
総じて 滑らかで冷たすぎず、口当たりが良い。
妻はキャラメル押しであったが、私はイタリア来てせっかくならバーチョやピスタチオを食べることを押す。なぜなら、これほど濃厚で美味しい味は日本では早々見つからないと思っているからである。
せっかくジェラートならコーンで食べたいと思うところだが、とても溶けやすいのでこぼし易い難点がある。ジェラートを店員から受け取ったら、写メ撮ってポーズとっての時間を限りなく短くして直ぐに食べるべし!!
そして、サイズが4種類あるが、お腹の調子が悪くでもない限り一番大きなMAXIサイズを頼みましょう。

ちなみに 他のお店のTerzi, Cremeria Sette Chieseも行ってきたが、これらも善戦している。それぞれ個性があって面白い。
場所は、街の中心のネプチューンの噴水から南西へ徒歩約10分あたりの外れにある。このお店は初めて行くにはちょっと不安が伴った。なぜなら、街外れゆえに繁華街になく、本当にあるのか疑心暗鬼になりながら歩いて行ったから。道案内する友人がいなければ是非ともGoogle map片手にか、地図を持参して行くと良いと思われる。
店員には英語が辛うじて通じたが、イタリア語で返事をされた。

施設の満足度

5.0

一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2015/07/26

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP