安いロワシーバス、高いエールフランスバス、どちらを選ぶ?
- 3.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by nshiさん(男性)
ロアシー=アン=フランス クチコミ:1件
CDGーパリ市内の移動手段は色々ありますが私が好きなのはエアポートシャトルバスです。 電車移動はスーツケース持っての移動はやっぱり治安上ちょっと心配、スリに狙われそう。 タクシー高いし、渋滞時に窓ガラス割って膝上に置いてた鞄を盗まれるみたいな話も聞く。 そういう意味ではバスは安くて、スリなどに狙われるリスクも少なくて良いかなって考えています。
エアポートシャトルバスはエールフランスバスが3系統とロワシーバス1系統があり実質は行き先が違うので行き先によりバス会社を選ぶ事になると思いますがオペラ地区に行くならロワシーバスです。
自分が良く利用するのは
エールフランスバス(凱旋門行き)17ユーロ
ロワシーバス(オペラ行き)10.5ユーロ
ですが、自分的にはエールフランスバスの方が好きですね、エールフランスバスは普通の大型バスで座席下の貨物室にスーツケースを係の人が出し入れしてくれます。 一方ロワシーバスは低床タイプの2両連結のバスでスーツケースは自分で車内に持ち込み車内の棚に自分で置く感じです。どちらも一時間に3~4本くらいは出ているので適当にバス停に行って来たバスに乗る感じです。お客さんがいっぱいで乗れなかった事はないです。荷物の件もありますがエールフランスバスの方が自分は乗り心地が良いように思います。
とは言っても大体はCDGから何処に行くかによってどちらのバスを使うかは決まってしまいますけどね。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- コストパフォーマンスはロワシーバス
- 利便性:
- 3.5
- パレ・ガルニエの横にバス停有りでオペラ地区に泊まる人には便利です
クチコミ投稿日:2015/07/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する