1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. ハバロフスク
  6. ハバロフスク ショッピング
  7. 中央市場
  8. クチコミ詳細
ハバロフスク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
中央市場 施設情報・クチコミに戻る

ハバロフスク中央市場。市場建物の中も面白かったけど、その周りにテント市場がずーっと広がってる。バンコクのチャトチャックみたい。

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/06(約6年前)
茗荷好きさん

by 茗荷好きさん(女性)

ハバロフスク クチコミ:1件

シベリア鉄道オケアン号で、ウラジオストクからハバロフスクに朝に到着して、ハバロフスクの駅で朝ごはん食べたあと、すぐここに歩いていった。

雨の中あるいたのでちょっと遠かったけど、徒歩10分圏内だよね。

雨で寒くて(夕方には雪にかわったのだが)、館内を中心にあるきまわった。
肉コーナーが秀逸だった。

肉コーナーは大きなカウンターみたいになっていて、並んで、寒いのに半袖を着た、たくましくて、きれいなお姐さん方が、大包丁をがんっがんっって音をたてて肉をたたき切っている。兄さんの仕事ではなくてお姉さん(おばさんも)の仕事なんだ?とそこはかとなく疑問に思ってみていたら、お兄さんは、牛の半身みたいなおおきな塊をネコ使って、肩に担いで、姐さんの元へ届ける役割分担だった!!!

出口が分かりにくくて(←四角い建物の角部分にひっそりとある)間違って2階に上ってしまったりしたが、2階が建物のまわりにぐるっとベランダ風に通路があって、そこから、下の売り場を眺められる。上記、肉コーナーの観察はそこでした。面白かった。

市場、すきでしょ?な人には当然断然お勧め。
ただ、お買いものはしにくいと思うので、ハバロフスク駅からだと市場の手前の同じ並びに、小奇麗なスーパーマーケットがあるよ。売ってるものが違うのはしょうがない。でもま、日本人に受け入れられる小奇麗なものがお土産には必要でしょ?

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0

クチコミ投稿日:2015/06/27

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP