ゆっくり観たかった
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by 実結樹さん(女性)
安東 クチコミ:1件
世界遺産の伝統家屋群。
未だそこで実際に生活している人々が居る世界遺産の昔の村というのは飛騨高山みたいです。
大型バスからシャトルバスに乗り換えて村に入ります。
両班と庶民の家は明確に分かります。
でも、歴史ドラマの撮影は舗装道なので行われないそうです。
昔は、中央で活躍した官吏が余生を送る為にこういう処に住んだんだとか聞きました。
エリザベス女王がその家に入る為に初めて人前で靴を脱いで素足を見せたという韓屋も見ました。
床暖房の為のオンドルの釜や、その煙を逃すための煙突も見ました。
短い時間だったのでゆっくり見られませんでしたが、有名なゲストハウスの韓屋もあります。
できればそういう処に個人で泊まってゆっくり見たいものだと思いました。
仮面祭りも見てみたいですね。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/06/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する