1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. アルゼンチン
  5. イグアスの滝周辺
  6. イグアスの滝周辺 観光
  7. 滝の下遊歩道
  8. クチコミ詳細
イグアスの滝周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
滝の下遊歩道 施設情報・クチコミに戻る

世界最大の瀑布~アルゼンチン側滝の下遊歩道の概要~

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/01(約10年前)
ヒリュウさん

by ヒリュウさん(男性)

イグアスの滝周辺 クチコミ:5件

アルゼンチン側のイグアスの滝こそ、南米観光屈指のハイライトです。
ここに来ると、世界最大の瀑布にやって来たという実感が込み上げてきます。

一般的にブラジル側は半日、アルゼンチン側は一日を観光に要すると言われていますが、まさにそのとおりで、見所の多いアルゼンチン側は、3~5倍もの規模感があるように感じました。
全て見て周ったため、最後は時間が足りなくなるくらいでした。

眺望的には、滝・遊歩道駅からコースとなっているサン・マルティン島周辺が、実に美しかったです。
くっきりときれいに架かった虹に、太古の昔から変わらないであろう熱帯林。
今にも恐竜でも飛び出して来そうなほど、悠久の時の流れを感じます。

他にも、滝の上コースでも滝の下コースでも、大小様々な滝がそれぞれ違った顔を見せて、我々を出迎えてくれます。

また、せっかくイグアスの滝に来たからには、何かアクティビティやオプショナルツアーに参加するのが良いと思います。
手軽で評判も良く、オススメなのが、スピードボート(Aventura)です。

滝壺に何度も突っ込む、15分程のアクティビティなのですが、これは純粋に楽しいです。

最初はレインコートを羽織って防水しようかとも思いましたが、それは無粋なことだと途中と悟りました。
思い切って上半身裸で乗船し、水浴びするのがとても気持ち良いです。
頭からバケツで水をかぶるような、興奮と爽快感がありました。

なお、手荷物などは防水用の袋に入れて、一緒に持って乗船することになりますが、その袋の口が閉めにくいので、きっちり閉じておかないと、荷物がビショビショになります。
また、着替えなどをするスペースはないので、その点注意が必要です。

料金は2,500円程度で、国立公園内にいくつもあるアクティビティ用のブースで、予約・購入することができます。

楽しい思い出ばかりだった、イグアスの滝観光。
ぜひ皆さんにも、この世界最大の瀑布をダイナミックに堪能していただければと願って止みません。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1日
アクセス:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2015/05/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP