1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. モスクワ
  6. モスクワ ショッピング
  7. ジェーツキー ミール
  8. クチコミ詳細
モスクワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ジェーツキー ミール 施設情報・クチコミに戻る

お土産屋さんとレゴで出来たクレムリンも必見

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
リーリャさん

by リーリャさん(女性)

モスクワ クチコミ:71件

ジェーツキーミール(「子供の世界」という意味)は世界最大級の子供用品百貨店です。7年の改装工事を経て2015年春に再オープンしました。

現在の正式名称はЦентральный детский магазин(central children's store)です。地下鉄ルビャンカ駅から直結、または赤の広場から徒歩10分です。

正面入り口から入ってすぐ左には、マトリョーシカはもちろん、ロシアの工芸品の多くを取り扱っているお土産屋さんがあります。(1階)
キーホルダー、マグネット、絵葉書もたくさんありました。
一等地なのでお値段は高めですが、質の良いものばかりでした。ここで一通り揃うので時間のない方には特におすすめです。

また、6階にはフードコートがあり、地下1階にはアズブカフクーサという高級めのスーパーもあり、観光客にも便利です。
ちなみに、フードコートの天井のステンドグラスがレントゥーロフによるモスクワの絵でした。(本物の絵画はトレチャコフ美術館の新館の方にあります)

開店したばかりで、全体的にまだオープンしていない店舗も多かったですが、メインのHamleysのおもちゃ売り場がとてもすごかったです。
Hamleysなので欧州のおもちゃが多いですが、ロシア車のミニカーなどもありました。(やはり、値段は市内の他のおもちゃ屋さんに比べてかなり高いです)

Hamleysの一画にレゴコーナーもあり、クレムリンやボリショイ劇場、宇宙飛行士などモスクワならではのレゴ展示物が見られました。
日本勢はミキハウスが出店しています。他にも、ロシアならではの子供向けのドレスやフィギュアスケートの衣装などのお店もあり、見ているだけで楽しかったです。

オープンしたてということもあり、とても混んでいました。午前中はまだ空いています。
フードコートは、ロシア人はランチがやや遅いので、12時頃はまだ空席がありました。フードコートにはバーガーキングやケンタッキーなどおなじみのお店から、ロシアのファーストフードのクローシュカカルトーシュカやテレモークなどもありました。

公式サイト
http://cdm-moscow.ru/

施設の満足度

4.5

アクセス:
5.0
お買い得度:
3.0
サービス:
4.0
品揃え:
4.5

クチコミ投稿日:2015/05/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP