1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アルメニア
  5. エレヴァン
  6. エレヴァン 観光
  7. ガルニ神殿
  8. クチコミ詳細
エレヴァン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ガルニ神殿 施設情報・クチコミに戻る

エチミアジンとガルニ神殿を1日で周るのに便利なバスです。

  • 3.0
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
ぶんさん

by ぶんさん(男性)

エレヴァン クチコミ:1件

エレヴァンからツアーを利用せずに公共の交通機関でガルニ神殿へ行くには、バスなどでまずメルセデスベンツのショールーム前にあるMasiv?という停留所(通称「メルセデス」。現地の人やドライバーにも「メルセデス」で通じます。)まで行き、ショールーム脇の乗り場から出ているNo.266のマルシュルートカ(もしくはNo.284のミニバスでもおそらく可。)で神殿入口方法が一般的かと思います。

エレヴァン?メルセデス間は数多くの系統が存在するようですが、その中で自分が利用したNo.5のバス(車長の短い紫色のミニバスです)は、エチミアジン行きの乗合タクシーの乗り場、降り場のあるマシュトツ大通りを通り、更にはエチミアジン行きのマルシュが出ているキリキヤ・アフトカヤン(バスターミナル)の前も通るので、エチミアジンとガルニ神殿・ゲガルド修道院を1日で周るのに便利かと思います。
通しで乗った訳ではありませんが、キリキヤ?メルセデス間の所要時間は40?50分程度、運行頻度はだいたい10?15分程度といった感じでした。運賃は100ドラムです。

ただ、ガルニ?ゲガルド間がタクシーチャーター(イヤならヒッチor片道2時間の徒歩)になるので、一人旅の場合1日ツアーと金額的な差はあまりないようです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1日

クチコミ投稿日:2015/05/09

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP