三層の屋根が美しい
- 3.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
-
-
by けんたさん(男性)
高雄 クチコミ:94件
龍虎塔の道路を挟んで対面にある施設なので、龍虎塔と合わせて見学するのに丁度良いです。この建物は他の台湾の廟と同じで、朱色に塗られた本殿と原色の色づかいで派手さは同じですが、他と違って両端が反り返った屋根が三層になっているところは芸術的で建築物としての美しさがあります。屋根の装飾は沢山の装飾がなされている廟が多いなかでは龍や麒麟を配した装飾で、他の廟のように盛りだくさんではなく比較的シンプルなほうです。
保生大帝という医療や健康の神様を祀っています。気にしてみなかったので気づきませんでした。おみくじが特徴があって、おみくじが処方箋とのことで次回はチャレンジしたいです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/05/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する