ラッテストーン巡り・・・ラッテストーン展望台−ラッテストーン公園−「リナラ」グアムビーチ&カルチャーパーク
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by 和kazuさん(男性)
グアム クチコミ:8件
ラッテストーンに関係するハガニア地区にあるラッテストーン展望台(ラッテオブフリーダム)とラッテストーン公園そして「リナラ」グアムビーチ&カルチャーパークの500年前当時を再現した生活の一部を観光しました。ラッテストーンはグアムを象徴する「こけし」のような形をした加工した石です。諸説があるようですが高床式建物の土台と云うのが私にはスッキリしました。
ラッテストーン展望台は、アデラップ岬のグアム政庁内にあります。勿論、本物ではありませんが一番大きなラッテストーンの形をした建造物です。ここからの展望はすばらしくアガニア湾や恋人岬を眺めることができます。また、フィリピン海のほうまでも見渡せるそうです。
ラッテストーン公園は、こじんまりした公園でスペイン広場や聖母マリア大聖堂のエリア近くにありました。約2mくらいの高さの本物のラッテストーンが8個あり2列に並んでいました。チャモロの高床式建物の土台と云うのが説得力があるように感じました。再現した高床式建物が、「リナラ」グアムビーチ&カルチャーパーク内にありました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/05/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する