ペナン最古の庶民的な中国寺院
- 3.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
-
-
by Soichiro Manabeさん(男性)
ペナン島 クチコミ:18件
マスジット・カピタン・クリン通り沿いににあるペナン最古の中国寺院。
同じ中華系の寺院では、近くにあるクー・コン・シーが有名ですが、より庶民的な香りのする寺です。私の行ったときには境内にプレハブのテントのようなものが張っており、地元の方々がごった換えしていました。事前にガイドブックで観た写真と様相がが違ったのですが、何か特別な日だったのでしょうか。
参拝者は、表の通り沿いの店で供え物の黄色い花が買って、中で線香を買って本堂に入っていってましたが、そのほとんどが華僑人と思われる方々でした。
(なお、余談ですが中で写真を撮っていると係員の方に怒られました。)
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 中心市街地から徒歩圏内。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 無料。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 地元の参拝客がかなり多い。
- 展示内容:
- 3.0
- 本堂の華僑らしい雰囲気が見所。
クチコミ投稿日:2015/04/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する