ストックホルム発祥の地ガラム・スタンは、中世の面影を色濃く残した石畳の街です。
- 4.5
- 旅行時期:2009/07(約17年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
ストックホルム クチコミ:8件
ストックホルム中央駅から南へ行きヴァーサ橋を渡ると、そこは中世の面影が残るガムラ・スタン(Gamla Stan)で、ストックホルム最古の教会である大聖堂やノーベル博物館などもあります。
ガムラ(Gamla)とは「古い」 スタン(Stan)とは「街」という意味で、その名の通りこの地区は13世紀に築かれたストックホルムの発祥の地でもある旧市街です。
幅が1mにも満たない細い通り(モーテン・トローツィグ・グレン)などの石畳の小路を歩けば、たちまち中世にタイムトリップしそうで、しかもこの場所は宮崎駿の「魔女の宅急便」の舞台だったそうです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/04/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する