1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ダックツアーランプ
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダックツアーランプ 施設情報・クチコミに戻る

ダックツアー

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/04(約11年前)
ddoommさん

by ddoommさん(男性)

シンガポール クチコミ:3件

日本出発前にシンガポールの観光名所を調べ、ダックツアーはぜひ体験したいと思っていました。インターネットで調べ、DUCK&HIPPOという観光会社(?)がやっていることがわかりました。私は、オーチャードのミッドポイントというビルの地下1Fにあるチケットオフィスで当日のチケットを買いました。住所はこちら(http://www.ducktours.com.sg/visit.php)をご参照ください。
このミッドポイントの目の前にバス停があり、観光バスが通っています。チケットカウンターの人がそのバスの時刻と、それに乗ってサンテックシティのダックツアー乗り場に行くよう教えてくれました。バスの定刻の15分くらい前から待っていた方がよいとアドバイスをくれたので、そのとおりしばらく待ってバスに乗りました。バスは2階建てバスで、2Fは満席でした。でも、下の方が冷房が効いていて快適だと思います。
サンテックシティに着くと、チケットカウンターに2つの列があります。左側はこれからチケットを買う人、右側はすでにチケットを持っている人です。我々は右に並び、チェックインを済ませます。すると、今度はカウンター前の別の列に並ぶよう言われ、搭乗待ちです。待っていた時間は10分くらいでしょうか。3台ほど客を乗せたダックが来て、客を降ろしていきます。そのうち我々のダックが来て乗ります。席は自由席です。結果として右側でも左側でも同じです(反対側は帰りに見られるからです)。
ダックの定員は20名くらいでしょうか。前にガイドの人が立ち、説明をします。最初は注意事項です。ベストが席の下にあるとか、緊急時はキャプテンの指示に従うようにとかなどです。走り始めると、ガイドの方がいろいろとうんちくを説明します。英語ですが、断片的でもわかるとおもしろいでしょう。別に聞いていなくても景色は楽しめます。
道路を5分くらい走ると川に入るポイントに差し掛かり、ガイドの方が5, 4, 3, ・・・とカウントダウンします。このときの感覚は体験しないとわからないと思いますので、省略します。ダックツアーのメインは川の上で、いわば陸(サンテックシティ)を出発するリバークルーズのようなものだと思います。川から見るマーライオン、マリーナベイサンズなど私は楽しいと思いました。
チケットの購入は、最初からサンテックシティのカウンターで行った方が早いようです。サンテックシティは、手のひらのように建物があって、中に富の噴水がある場所です。
最後に天候について。私が参加した日は好天でしたが、雨だと少々つらいかもしれません。屋根はありますが、船のへりに座っていると、雨に濡れる場合もあると思います。要レインコードでしょうか。我々は子供が居たので、予約はせず、当日チケットを買ったのですが、天候的にも当日購入の方がよいかもしれません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
サンテックシティのDUCK&HIPPOチケットカウンターです。
コストパフォーマンス:
3.0
コスパはふつうでしょうか。
スリル:
3.5
川に入る瞬間がおもしろいです。
施設の快適度:
4.0
雨だとわかりませんが、晴れだと快適でした。

クチコミ投稿日:2015/04/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP