ソウル釜山へはここから、またはKTX新慶州駅まで行く
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by トラベラーinタイムさん(男性)
慶州 クチコミ:5件
プサンより高速バスにてこちらに到着。ハイテクな施設でなく昔から利用されているバスターミナルな雰囲気です。築おおよそ50年って感じです。チケット売り場も売り子さんとコミニュケーションできるようなアナログな感じがいいです。発車前のバス運転手が停車スペースの隅でたむろして喫煙してる光景が周りの目を気にしないケンチャナヨな感じで良し。
周辺ですが、すごくのんびりした雰囲気です。周辺は旧市街地なのでしょうか高層の商業ビルなどもないし、日本の地方都市にあるような駅前の再開発された感じもなくて(周りで一番目立ったのがマックの黄色看板)、世界遺産都市慶州の有名度に比べて都市景観が非常に地味な感じがします。これって韓国の大都市に集中投資された風景に見慣れたせいもあるかもしれませんがリアルな韓国の地方都市風景が見れて満足でした。
最後バス往復される方は、ターミナルが余りにも他の建物に溶け込んでしまっているのでギリで向かうと見つけれずにパニックになってしまうかもしれませんので、時間に余裕を持ってターミナルに戻るか、地図などにしっかりマーキングしておきましょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 利便性:
- 3.5
- たぶん慶州中心部
クチコミ投稿日:2015/03/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する