1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. モスクワ
  6. モスクワ 観光
  7. ニクーリン サーカス (サーカス ツヴェトノイ ブリヴァール)
  8. クチコミ詳細
モスクワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ニクーリン サーカス (サーカス ツヴェトノイ ブリヴァール) 施設情報・クチコミに戻る

チケット完売の日もある大人気サーカス

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/03(約11年前)
リーリャさん

by リーリャさん(女性)

モスクワ クチコミ:71件

モスクワのサーカスの中で二大トップの一つです。
ボリショイサーカスよりも、建物とステージの大きさ、出演者数、技術、客席数、公演時間など全て劣勢にも関わらず、観終わったあとの満足度は同等あるいはそれ以上かもしれません。

というのも、ニクーリンサーカスは「これぞサーカス!」というポイントをテンポ良くことごとく押さえてきて、観客の心をつかむのです。
例えば、出演者の衣装がとても煌びやかで豪華です。合間にはサーカスらしいピエロが出てきて場面をつなぎます。そして、ボリショイに比べてあまり動物が出てこないな、などど思っていると、ライオンとトラが10頭以上一気に出てきて度肝を抜かれたり。

1頭1頭の技術はボリショイの方が高いかもしれません。また登場する動物の種類もボリショイの方がバリエーション豊かかもしれません。でも、ニクーリンはそういうサーカスが観たいの!という観客の期待を裏切りません。

両者を観てみて、一言で表すなら、ボリショイは「高技術の新しいサーカス」、ニクーリンは「魅せるクラシックサーカス」だなと思いました。

また、ニクーリンではトラと記念写真を撮れます。公演前に撮影と支払(1000ルーブル)をして、公演後に受け取ります。パンフレットは600,200,50ルーブルと3種類ありました。200ルーブルの内部を見たところ、英語併記でした。

チケットの価格帯は両者共に幅広く、さほど差はありません。ニクーリンは400~3500ルーブルでした。それほど大きな会場というわけではないので、後ろの方でも近くに感じられました。
席数がボリショイに比べて少ないので、チケットが売り切れることもあり、日によって当日券がないこともあります。(ボリショイはあることが多いです)

公式サイト(英語ページあり)
http://www.circusnikulin.ru/

施設の満足度

4.5

観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
2.5
施設の快適度:
4.0

クチコミ投稿日:2015/03/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 422円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP