1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. コスタリカ
  5. タマリンド
  6. タマリンド 観光
  7. ラスバウラス海洋国立公園
  8. クチコミ詳細
タマリンド×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
ラスバウラス海洋国立公園 施設情報・クチコミに戻る

世界最大の海亀オサガメの産卵地、しかし 2014~2015年の産卵シーズンは見学ツアーが中止されていました

  • 3.0
  • 旅行時期:2014/12(約9年前)
昆虫博士さん

by 昆虫博士さん(非公開)

タマリンド クチコミ:2件

世界最大の海亀 オサガメの産卵地を保護するために制定された国立公園で、一番の見どころはオサガメの産卵を見学ツアーです。しかし、産卵に上陸するオサガメが激減していて、2014年10月~2015年2月の産卵シーズンは見学ツアーを行っていませんでした。上陸するオサガメが少ないので、ツアーとして成り立たないからだそうです。

海亀ツアーは、ニコヤ半島の別の場所(プラヤ・ヘスス Playa Nombre De Jesus)でアオウミガメ(クロウミガメとも言う)の産卵見学ツアーに差し替えられています。アオウミガメはかなりの数が上陸しているようで、到着と同時に見ることができました。

甲長1メートルほどのアオウミガメと畳1畳(たたみ1じょう)の大きさのオサガメでは 迫力が違うと思います。今後、タマリンドなどで海亀産卵ツアーに参加される方は、ラス・バウラス国立海洋公園(プラヤ・グランデ)でオサガメを見るツアーなのか、他の場所でアオウミガメを見るツアーなのか前もって確認をしておいた方がよいと思います。

施設の満足度

3.0

クチコミ投稿日:2015/03/02

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP