隆田駅からのタクシーチャーターがおすすめ
- 5.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by ぴんすけさん(男性)
台南 クチコミ:1件
訪台前に八田與一氏の偉業を知って急遽行くことにしました。
今回は阿里山を訪れる予定でしたので、阿里山起点の台鉄嘉義駅から烏山頭最寄りの隆田駅まで電車で30分で行けることからプランを組み直しました。
昼前に阿里山から嘉義駅に戻り、12時50分に隆田駅到着。駅前でタクシーの運ちゃんに声をかけると、日本語で『観光+往復で800元』といった内容が書かれた案内文を車内から出して見せてくれ、即交渉成立(公園入場料は別にかかりますので注意)。烏山頭水庫公園には10分ほどで到着し、八田氏の銅像と墓→機関車→放水口と記念館→桜並木→天壇→虹の吊り橋→ダム湖とまわり、少し離れた八田與一記念公園をゆっくり見て16時30分に隆田駅に戻りました(所要2時間半でした)。
皆さんが言われているように水庫公園内は広すぎるので、タクシーで見所だけまわってもらうのが効率的です。また、タクシーの運ちゃんは日本語は全くできませんが、日本語のパンフレットがありますし、八田與一記念館では日本語のビデオ上映もありますので問題ありませんでした。
八田與一記念公園は月曜日休館なのでご注意。なお、ここにはダム工事時に使用された日本人宿舎が4軒復元されていますが、中が公開される宿舎は週毎に異なり、八田邸は毎月第2週とのことでした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- 隆田は嘉義と台南の中間駅
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- タクシーなら安くいけます
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 全然混んでいません(^^;
- 展示内容:
- 5.0
- 日本人なら知っておくべき
クチコミ投稿日:2015/02/22
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する