大塚製薬資本の本格的台湾ウィスキーの工場
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by katana298さん(男性)
宜蘭 クチコミ:1件
確かチャイナエアラインかEVAの機内誌でKAVALANウィスキーのことが掲載されていたのを読んだ記憶がある。
友人が昼食を食べている港町から近いとのことで、行ってみることに。
工場の近くになるとお城の様な外観の建物が現れ、凄い!とやや興奮気味に。
見学エリアと売店エリアに分かれており、売店エリアは1Fがウィスキーのレクチャー(試飲)コーナーと、売店エリアになっています。
2Fは、同社が運営するコーヒーチェーン「ミスター・ブラウン」のカフェになっています。
1Fの売店は各種ウィスキーやグッズ、ミスター・ブラウンのコーヒー豆やグッズなどが販売されています。
大塚製薬資本とのこともあり、ポカリスエットなども販売されてました。
別棟にはウィスキーの工場見学ができます。こちらの見学所用時間はじっくり見ても20分もあればOKです。
先に工場見学をして、買い物を済ませて、カフェで寛ぐのが良いかと思います。
売店では、購入金額いくら以上か分かりませんが、コーヒー無料券を頂き利用しましました。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2015/01/26
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する