団体の割込みにイラっ
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by かぴうささん(女性)
プラハ クチコミ:15件
聖ヴィート教会は、プラハ城の敷地内にあってプラハ大司教の主座です。
塔の高さは99m、内部の幅は60m、奥行きは124mもあってチェコで最も大きく、ゴシック建築の代表建築物です。
中のステンドグラスも有名で、アール・ヌーヴォーを代表するチェコ出身のミュシャ(チェコ語では「ムハ」)の作品もあります(入って左から三枚目です!)。これは1931年にチェコのスラヴィア銀行からの資金援助(注文?)を受けて製作され、ステンドグラスの下には、銀行名もステンドグラスで書かれていて、広告の役割を果たしたそうです。
教会の中に入るのは入口付近なら無料です。無料エリアからもミュシャのステンドグラスを7割くらい見ることができます。
行った時は入口は長蛇の列。大晦日だったためか、前回行った時より遥かに長い列でビックリしました。30分くらい並んで中に入れましたが、途中、ガイドを筆頭に団体客が列に割り込んできたり、出口から入ったりと団体客(ガイド)のマナーの悪さに、並んでいる人達から反感を買っていました。
正午からは王宮の正門で衛兵交代式があります。交代式後(12時半前)も大変混むらしいので、その時間は避けた方が良いかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2015/01/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する