1米ドル札が使えない
- 3.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by ぴてさん(男性)
ビンタン島 クチコミ:1件
お正月にシンガポールのタナメラからフェリーでビンタン島に渡りました。早めにターミナルに着いたので、あらかじめ予約していた便から早めてもらいましたが、5人分の変更手数料として5SGDかかりました。
フェリーは激しいゆれ、というほどではないのですが、雨季ということもあってか船に縦揺れがあり、(私を含めて)かなりの乗客が船酔いしていました。ちなみにシンガポールへの帰りの船は穏やかでした。
ビンタン島到着後にVisa On Arrivalを取得するための費用を払います(2015年始めからビザ免除になる予定と聞いていたのでちょっと期待していたのですが、私が行った時は従来どおりVOAの取得が必要でした。)。1人15USDと聞いていたので、あらかじめ成田で用意して行ったのですが、5USD未満の紙幣は受け取れないと言われて焦りました。結局4人分をUSDで、1人分をSGDで支払いなんとかなりましたが、コインはともかく紙幣を受け取ってもらえないのは困りました。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2015/01/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する