世界史の授業に出てくる、東インド会社の事務所だった所です。
- 3.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by kalenさん(女性)
マカオ クチコミ:42件
元はポルトガル人の豪商、マヌエル・ペレイラの邸宅だったところです。
のちに、世界史の授業でも出てくる東インド会社が借り上げて、幹部の住居として使用。
現在は東方基金會が事務所として使用しています。
訪れた時は、現代美術家の作品展のようなものがされており(映像関係でした)、東方基金會さんの事務所が建物のうちどのくらいをしめているのか不明ですが、半地下になっているようなところが事務所のようでした。
調度小雨がパラついていたこともあってか、人が誰もいなくて、なので警備の人も人寂しかったのか(笑)いる間中、ずっとついて回って話しかけられました。
建物前の庭が綺麗に整備されており、その警備の方いわく、日本のトップ女性アーティストがプロモーションビデオの撮影に使用したことがある、とのこと。
(誰かは覚えてない・・・って。 残念)
入口がちょっと目立たない(というか、入れる雰囲気がしない)所で、その隣のプロテスタント墓地とかのほうが、入りやすそう・・・ですが、門をくぐってずんずん建物まで歩いていけばいいので、お時間のある方は庭をぐるっとめぐるだけでも、雰囲気を楽しめると思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 無料なのでね。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/12/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する