1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. バーゼル
  6. バーゼル 観光
  7. 大聖堂(バーゼル)
  8. クチコミ詳細
バーゼル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
大聖堂(バーゼル) 施設情報・クチコミに戻る

クリスマスマーケットが開催されている広場のある大聖堂の塔の上からバーゼルの街を眺めました。

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/12(約9年前)
likely_koalaさん

by likely_koalaさん(男性)

バーゼル クチコミ:7件

バーゼルの旧市街の中心にあるプロテスタント系の大聖堂で、内部は質素です。

訪れたときは、クリスマスマーケットの最中で、堂内ではクリッペ(イエス・キリストの生まれた馬小屋の情景を木彫りや粘土などで模した人形で、クリスマスシーズンに教会や室内などに飾られる置物)が飾られており、クリスマスマーケットは大聖堂前の広場でも開催されていました。

聖堂内の塔に上る階段は狭くて急でしたが、塔の上からは中世の趣のバーゼルの街を眺められました。

大聖堂が建てられたのは12世紀にまで遡ることができるそうですが、当時のロマネスク様式の聖堂は14世紀に起きた地震によって破壊され、現在の聖堂はその後ゴシック様式で再建されたものだそうです。
外見は赤い砂岩で築かれた壁と、アルザスからこの地方一帯でしばしばみられる緑を基調にした屋根がコントラストを醸し出しています。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2014/12/29

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP