バンジージャンプ
- 5.0
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
-
-
by なおぉさん(非公開)
マカオ クチコミ:1件
天気が悪く曇っていたので景色はあまり良くありませんでしたが、世界一の高さから落ちる機会を逃す訳にはいかず、バンジージャンプをしに行きました。
友達は高いところが苦手なのでマカオタワーの展望台に行くのすら嫌々で、とりあえず一緒に上まで上がってくれましたが、寒いという言い訳を付け加えてすぐに下界に降りていきました。
残された私は1人で展望台からの眺めを楽しんでいると見せかけてバンジージャンプをする心の準備を着々と進め、バンジージャンプの受付の周りをうろうろ。
陽気なスタッフの方に声をかけてもらって、渋々みたいな態度でokし、さっそくロッカーで専用の服にお着替え。
空いていたので、あれよあれよと事が進んでいきます。さっそく外に出て、陽気なスタッフによって腰と足首に紐をつながれました。この時だけは、このスタッフの陽気な性格に苛立ちを覚えました。命を預けているのを分かってるのか?!と思って不安でした。
ジャンプ台に立つと、人間の自然現象だと思いますが恐怖で足が動かなくなります。スタッフの方に「空を見ながら前に進んで〜」と陽気に言われ、下を見ないようにして、スタッフの方に補助してもらいながらジャンプ台の先端まで進みました。
落ちるのも自分ではムリだったので、カウントダウンと共に押してもらって落ちました。
後はもう楽しむしかありません。
233メートルの落下は時間が十分あって、落ちる感覚を堪能出来ました。
下まで落ちきって跳ね返った時に、このまま落ちて死ななくて良かったと初めて安心しました。
跳ね返りも何度が堪能し、下にいたスタッフに救出されました。
気分すっきり、無事20代を終える儀式を完了する事が出来ました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/11/17
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する