店頭の表示は営業時間朝7時からってなってたけど、お向かいのホテルからずっと観察してたら店が開いたのは8時近くだったかもよ~
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by 茗荷好きさん(女性)
マカオ クチコミ:3件
お粥好き。特に香港系の広東粥は、とーっても好き♪
お向かいのホテルに泊まっていて、2階の道路側の部屋だったもので、前日の夜からこの店行きたくて行きたくてウズウズしていて、何度も部屋からのぞいてた。夜飯は別に済んでたので、翌朝飯に行く。
おばさんたちが、観光客にもいい感じで慣れているっていうか、怖がらず嫌がらずにおせっかいすぎず対応してくれた。日本語や英語のメニューはもちろんないけど、壁に貼ってあるメニューに中国語だけのもの以外にも写真のものがあったから、よく写真を研究して注文も出来そうだよ。てか、それをゆっくりまってくれる店の感じがよかったな。
朝だったので、観光客は皆無。いい間隔で次から次にローカルのお客さんが来る。前夜、ホテルの窓から観察してたときも、23時までずーっとそんな感じだった。徒歩でカップルやグループが来てたり、バイクで寄ってってたり。朝は、じーちゃんが一人で来てたり。
食べたのは、皆さまもご注文の、メニュー2番目の猪肉団子の粥。にいちゃんの分と私の分、肉団子から作っててちょっと待ったけど、大変満足。あの弾力って、どうやって作るんだろうね?
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- 朝食
- アクセス:
- 3.5
- 赤い装飾のある街並みの福隆新街をずーっとソフィテル側へ北へ下っていけば左側にある小さいお店。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- よい。よい。よい。よい。(あ、生卵なしでも同じ値段だった)
- サービス:
- 3.0
- にーちゃんが店頭で料理しておばさんたちが会計なんかを。おばさんがいい感じで言葉通じないなりに生卵入れるかどうか聞いてくれた。
- 雰囲気:
- 4.5
- じいちゃんばあちゃんのカップルとか、変な髪形の若者男子とか、いろいろ次々にやってきてた。朝はテイクアウトよりイートインが多い感じ。
- 料理・味:
- 4.0
- ネギがちいと足りないし、油菜がメニューに見つけられなかったのはほんのちょっと残念。
クチコミ投稿日:2014/11/04
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する