サランコットへの行き方いろいろ
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by toshibaa45さん(男性)
ポカラ クチコミ:85件
サランコットへの行き方はいろいろあります。
?タクシー
レイクサイドから往復1000Rsほどかかります。好きな時間に短時間で行けるので何人かでシェアすればなかなかお得かもしれません。
?バス
バグルンバスパークからバスが出ています。50Rsで行けますが最大の難点は朝7:30からしか運行していないこと。日の出を見るためには使えません。
?徒歩
オールドバザールからバスが通る道路を登ることもできますがやはりレイクサイド側から登るのが一般的でしょう。登り口はレイクサイド通りを北へ、ハランチョークから20分ほど行った所にあります。案内看板がなく分かりにくいですが「Hidden Paradise G.H」右折の看板が目印です。周りの人に訊ねた方が確実です。頂上までは2.5hくらいかかるそうです。(自分で歩いていないので実際の時間は不明)
?ノーダラから歩く
ノーダラはポカラからトレッキングの起点となるフェディ、ナヤプルなどへ行くバグルン自動車道上にある村でサランコットへは徒歩約2.5h、見晴らしのよい尾根道が続いています。途中のカースキという村からはバスも出ています(40Rs)。自分はこの道を歩きました。サランコットからレイクサイドへ下り平地の登り口までは休憩なしで1.5hかかりました。ほぼ石の階段道でしたが途中別れ道もあり少し分かりにくいところもありました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/10/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する