Rock好きならドキドキもの
- 5.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by サカPさん(男性)
クリーブランド クチコミ:2件
2004年と2014年にクリーブランドに来て2回共観覧しました!
音楽系のミュージアムでは世界最大級じゃないでしょうか!?
ROCK好きなら鳥肌物のミュージアムで是非行ってもらいたいです!!
2004年と今回訪れて最大の変化はノーフラッシュ撮影がOKになった事です。
入場料も値上がったんじゃないかな?2014年現在$22+TAX
チケット売り場の手前のインフォメーションデスクで日本語のガイドマップもらえます。
音声ガイドは借りてませんので日本語音声ガイドあるか未確認。
地下1階から地上5階までの展示スペースでロックンロールの歴史を満喫出来ますよ!
と言っても最新のRock系アーチストの展示は少なめですが、個人的に好きな音楽の1960代1970代の伝説のアーチストの展示品は圧巻!
ジミヘン/オールマンブラザーズの実際愛用してた楽器は涙もの!
ジャニスジョップリンの愛車のポルシェはサイケデリックアートしてます!
50年代60年代のヴィンテージ楽器を見るのも鳥肌物?当時のポスターやグッズの展示や視聴・ビデオ上映。
ステージ衣装も多数ありマイケルジャクソンのアノ手袋も展示されてます!
一見の価値ありです!
ギフトショップはオリジナル品からアーチスト物まで多数あります。ギフトショップは入場券なくてもOK。クリーブランドホプキンス空港内にもギフトショップあり。
英語読解力のほとんど出来ない私ですが、見てるだけでも十分堪能出来ました♪
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/10/08
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する