圧巻の美しさ(チケット予約は必須!!)
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by nessieさん(女性)
グラナダ クチコミ:3件
北スペインから列車を乗り継ぎ、南スペインのグラナダまで。
グラナダといえば、アルハンブラ。
念願のアルハンブラ宮殿へは、トラブルいっぱいでなんとかたどり着くことができました。
まず、アルハンブラを語る前にひとつ注意してほしいことがあります。それは宮殿の観光チケットです。
「チケットのネット予約」は、できれば行く前に必ずやることをお勧めします。
当日券も買えますが、朝一から並んでもチケット売り場は長蛇の列ができます。(特に8月のハイシーズンは、ネット予約でも既に売り切れの場合が多いです。)せっかくいったのに、当日並んでも売り切れ。なんて悲しすぎますよね(笑)
そんなこともいざしらず、私は無謀にも、手ぶらでグラナダに向かいました。
そして、途中列車の中でネットチケットが売り切れのことを知り、とある日本人が経営しているお店に泣きついて、最後の1枚のチケットを列車の中で手に入れた次第です。。。
そのお店は、グラナダ在住の日本人が経営する「日本語情報センター」というところで、アルハンブラ宮殿のすぐ近くにお店があり、ネットで検索すればでてきます。
そして、なんとかチケットを手にし、いざ宮殿へ。
ベルサイユ宮殿のごとく、広い広い。
2時間でまわろうと思ったら、駆け足で見ても全部見切れないほどの広さです。
そして、心臓部のナスル宮殿の見学は時間指定になってますが、これまた長蛇の列ができています。
しかし、そんな苦労もふっとぶほど、ナスル宮殿の中はいたるころに、気が狂いそうなほど細かいアラビア細工が張り巡らさせ、圧巻のひとこと。
また、宮殿からグラナダの丘を見渡す窓がところどころにあり、当時の王様はどんな気持ちでこの景色をみていたのだろうと感慨のふけってしまいました。
繁栄と衰退、レコンキスタの歴史をまじまじと実感することができたような気がします。
また、そんな歴史があるからこそ、アルハンブラ宮殿はこれほどまでに美しいのかもしれませんね。
人生に一度は訪れることを胸をはってお勧めするスポットです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する