1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. パムッカレ
  6. パムッカレ グルメ
  7. ラムコズ ロカンタ (ラム子の食堂)
  8. クチコミ詳細
パムッカレ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ラムコズ ロカンタ (ラム子の食堂) 施設情報・クチコミに戻る

木陰の心地よいテラスでランチ

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/08(約10年前)
きちさん

by きちさん(非公開)

パムッカレ クチコミ:2件

パムッカレは暑かった…。トルコがそんなに気温が高いというイメージが無かったため何の準備もせずに訪れたところ、40度はあろうかという炎天下。まだヒエラポリスも石灰棚も訪ねていないというのに、村の中心部に到着しただけで早くも干からびてグロッキー寸前でした。

お店を外からうかがうと、ちょうどご家族で食事をされていた女性(あとから店主のラム子さんと判明)が「どうぞ~」と日本語で声をかけてくださったので門をくぐって驚きました。テラスは葡萄の蔓が木陰を作っており、そよそよと風が通るだけでとても涼しいのです!強い日差しの中、そこだけ別天地のよう。

日本語のメニューをいただき、茄子と牛肉の炒め物のワンプレートを注文。ピリ辛でオイスター風味、ベースは醤油味!とても元気の出る味です。ペロッと数分で平らげました。生のしぼりたてオレンジジュースも美味しかったです。私は超短期旅行者でしたが、こちらのロカンタの味付けは好みにぴたりとはまり、とても美味しかったです。長旅のかたなら余計に日本人の味覚にあう食事はうれしいのではないでしょうか。

ロカンタから数分上るとパムッカレの村側の出入り口になり、お店の前は狭いながらも村のメインストリートにあたるようです。ぽつぽつと通り過ぎる国際色豊かな観光客、地元の子供、犬、鳥、地元のおじさん、おじさん、おじさん・・・(あれ、みなさんお仕事は?)を眺め、汗がひくのを待っていたら、とてものんびりした気分になれました。

おすすめです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
パムッカレ村の目抜き通り、バス停のすぐそばです
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
醤油がやはりピシッとはまる

クチコミ投稿日:2014/09/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP