自然との融合が美しい世界遺産の教会
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by リーリャさん(女性)
モスクワ クチコミ:71件
コローメンスコエの昇天教会は世界遺産です。
■入場料:上部(イコノスタスなど)50ルーブル、下部(博物館)50ルーブル
チケット売り場は教会から少し離れたところにあります。上下でチケットが分かれています。上部はイコノスタスを見ることができます。シンプルなシャンデリアもあります。しかし壁画はなく、白い壁が続きます。また見られるエリアが狭いため5~10分ほどで見終わります。
下部の博物館は全てロシア語表記でして、昇天教会の歴史が中心となっています。こちらも映像(ロシア語)を見なければ5~10分ほどで回れます。
チケット表記は以下のようになっていました。
上部…основной объем церкви
下部…подклет церкви
イコノスタスを見ることが目的でしたら、上部だけの入場でも構わないと思います。
クレムリン等見学の後だと豪華さでは劣ってしまうためになぜ世界遺産なのかと感じるかもしれませんが、イワン雷帝の誕生を祝って建てられた歴史もあり、またロシア最古の石造建築(屋根は木造)ということで世界遺産に認定されました。
広大な公園の中にあるため、自然との融合が本当に美しいです。
またコローメンスコエに訪れたら、昇天教会から少し距離がありますが木造宮殿の見学もおすすめです。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/russia/moscow/kankospot/10459515/tips/11190585/
公式サイト http://mgomz.com/kolomenskoe
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/09/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する