1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トリエステ
  6. トリエステ 交通
  7. トリエステ バスターミナル
  8. クチコミ詳細
トリエステ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
トリエステ バスターミナル 施設情報・クチコミに戻る

空港のほか、近隣国への長距離バスもあって便利!

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/08(約9年前)
ブンさん

by ブンさん(女性)

トリエステ クチコミ:44件

トリエステ空港と町をつないでいるバスのターミナルです。ここから隣国への長距離バスも出ているので、使いこなせると便利です。

場所は鉄道トリエステ中央駅(Trieste Centrale)から、道路を挟んだとなり。鉄道駅によく似たビルです。中へ入るとチケット売り場と、がらんとした待合所、しょぼくれたバールやキオスクがあります。チケット窓口の向かって左手に「AI BUS(バスへ)」と書いたドアがあり、これを押して外へ出ると乗り場になっています。

※トイレは建物の中央駅(鉄道の駅)がわにあります。となりの中央駅にも公衆トイレはあります。バスターミナルは少し殺風景なところなので、バールや買い物も中央駅を利用したほうが気分は良いです。

※※朝早くや夜遅くだと窓口が開いていない可能性もありますが、その場合もバス運転手から直接チケットを買えばOKですので、あきらめずに乗り場へ行ってみてください。

【空港へ】
トリエステのロンキ空港まで、APT社51番バスが運行しています。だいたい30分に一本あり、空港までは60分です。片道5~6ユーロ。
このバスは、ミラマーレ城/ICTP、システィアーナ、ドゥイノ、モンファルコーネを経由するので、ちょっとした観光にも使えます。システィアーナはビーチリゾート、ドゥイノには詩人リルケが逗留したことで有名なドゥイノ城があります。
■APT社サイト(Orari時刻表のPDFダウンロード可)
http://www.aptgorizia.it/ 

夏の間だけ、干潟で有名なグラード行きのAPT社21番バスが運行しています。

【国際便】
近隣のスロヴェニアやクロアチア方面への高速バス便が便利です。このエリアへは鉄道のアクセスがよくないのでレンタカーかバスになりますが(夏は船もありますが……)バスだと安くて手軽です。たとえばリュブリャナまでは1時間半16ユーロで行けます(窓口で買うと+予約料2ユーロ)。オーストリアやハンガリーへの長距離便もあります。便数が少ないので、時刻表を確認して下さい。
■国別時刻表
http://www.autostazionetrieste.it/index.php?option=com_content&task=view&id=2&Itemid=3

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
5.0
利便性:
4.0

クチコミ投稿日:2014/09/16

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP