船からの美しい夕日
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by ヒリュウさん(男性)
高雄 クチコミ:21件
沢木耕太郎は名著「深夜特急」の中で、香港のフェリーを「60セントの豪華な航海」と形容しましたが、この旗津輪渡は台湾版「15元の豪華な航海」と呼べるかもしれません。
近いものがあると思います。
2階が徒歩者の乗客用で、1階には大量の原付が乗り込んで来ます。
半島へ渡るためのまさに庶民の足。
日本では絶対ないであろう、この原付軍団の迫力が異国に来たんだという情緒を醸し出してくれます。
乗船時間はわずか10分程ですが、船からの見応えは充分。
世界有数の高層ビル・高雄85や、世界有数の国際港・高雄港を海上から眺めることができます。
そして、僕が乗った時間がちょうど夕暮れ時であったため、夕日がとてつもなく美しかった。
この素晴らしい夕日を僕は生涯忘れないでしょう。
乗船料は前述のとおり15元。
日本の遊覧船だと大概チケットを買う方式ですが、ここでは乗船券のようなものはありません。
出入口の通路に設置された箱に小銭を入れて通っていきます。
感覚としては先払いのバスに近いかもしれません。
受付もあり、ここの男性は英語もできましたし、小銭への両替もしてくれます。
夜には船からの夜景も格別ですし、高雄に寄られる際はぜひ乗船されることをオススメします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 利便性:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/09/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する