本当のハワイが見えるレンタカー利用
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by nonさん(非公開)
オアフ島 クチコミ:1件
ハワイを含む米国では昔からハーツを利用しています。米国No.1のレンタカー会社なので営業所が多いことと、何より自動車保険が充実していることです。現在は大手他社も追随したようですが、昔は日本で言うところの強制保険である自賠責保険しか付いておらず、訴訟社会の米国で事故でも起こしたら数百万円のカバーでは自己破産になってしまいます。ハーツの場合、昔から追加自動車損害賠償保険 Liability Insurance Supplement(LIS)があり、US$1,000,000(約1億円)<ハワイはUS$2,000,000(約2億円)>が付けられました。
ハーツNo.1クラブ・ゴールド(ハーツGoldプラス・リワーズ)会員になっていて、レンタカー事務所に着いた時点でエンジンがかけられているのでそのま乗ることができます。オアフ島では空港とハイアットリージェンシーの営業所を利用します。車種はフォード系が多く、アメリカ西部では4WDエクスプローラー、ハワイではオープンカーのマスタングを利用することが多かったです。
ハワイでは、レンタカーを使わなくてもバスやタクシー、OPツアーでそれなりに行くことができますが、日本人ばかりの観光地化された場所だけだと本当のハワイの魅力は半減しますので人工的なハワイだけでなく、リピーターの方はぜひローカルにも入ってみてください。
ホノルル空港で借りた場合、ワイキキまで地上を走るかハイウエーを走るかの選択がありますが、初めてで街並みを見ながらの場合は地上で、とにかく早くチェックインならハイウエーになろうかと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- その他
クチコミ投稿日:2014/08/30
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する