コンパクトにまとまっていて廻りやすいですが、ちょっと観光化しすぎかも
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
-
-
by free lunchさん(男性)
タリン クチコミ:2件
ヘルシンキからのフェリーで半日観光しました。フェリーはヘルシンキからの買い出し客?も多いので、タリン到着後みんなについていくのではなく、しっかり地図をみて歩く必要があります。
狭い範囲なので、廻りやすいですが、その分高所から見たときの街の広がりには欠けます。古そうに見える建物が並んでいますし、有名な建物だけでなく、路地とかも良い感じではありました。ただ、観光客が多く、陰影のない真夏の日中だったためか、まるで倉敷美観地区のような、いかにも観光地、という印象でした。
日程に余裕があれば、人が減って、ちょっと暗くなった夕刻にでも観光した方が、歴史の陰影を感じられて良いのかも知れません。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- ヘルシンキからのフェリー日帰りで観光可能
- 景観:
- 4.0
- コンパクトな分、高所から見た街の広がりはありません
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/08/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する