美味しいチーズに出会う旅~アサートン高原~
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by shaneさん(男性)
アサートンテーブルランド周辺 クチコミ:2件
『Gallo(ギャロ)』アサートン高原にある乳牛牧場のチーズ工場で作られる
新鮮なチーズを食べてきました!!
作りたてのチーズがショーケースの中に並べられていてどのチーズも試食をすることが
出来ます。まずは、大好きな“カマンベール” カットした時に中からチーズがどろ〜っと出てきて、とてもクリーミーで舌触りもまろやか。くせがないので多くの人に好まれるこのチーズは白カビチーズの代表で、しばし「チーズの女王」とも称されるそうです。
次は“Heritage(ヘリテ−ジ)” 熟成されたチェダーチーズで18か月〜24か月間寝かされています。シャープな味わいでチーズ本来の味を楽しめる定番人気の商品です。
美味しいチーズを食べていたら無性にワインが飲みたくなってきましたが…ガマン。。。
とりあえず次のチーズ“Gruyere” このチーズは2010年にブリスベンのチーズショーで
ゴールドメダルをもらいました。あっさりとしていてくせのない味なので、
これまたぱくぱくと口に入ってしまいます。
お次はちょっと変わり種で“Macadamia(マカデミア)” アサートン高原でとれるマカデミアナッツとプロセスチーズをブレンドして作られています。食べた瞬間に口の中にマカデミアの香りが広がります。後味がさわやかなチーズでフルーツとの相性が抜群なのでデザートチーズにもなるそうです。
このへんまでは良く冷えたクリスピーな白ワインと一緒に食べたいと思いましたが、次に食べた“Rainforest(レインフォレスト)”
あさつきと玉ねぎがブレンドされたこのチーズは濃厚なコクのあるとてもリッチな味わいで赤ワインを飲みながらちびちびと食べたい感じです。
そして今回最後にテイスティングしたのが“Cracked Pepper(クラックドペッパー)”
黒コショウがとてもきいたパンチのあるチーズです。これはなんといってもビールのお供に
最適です。
美味しいチーズに囲まれ幸せな気分になった私は“カマンベール”と“ヘリテージ”チーズを家でのお楽しみ用に持ち帰ることにしました。
ここのチーズは密封包装されているので日本に持ち帰ることも
できます。アサートン高原で食べたチーズの味を嬉しいことに日本でも味わうことが
出来るのです。大事な人へのお土産としてもきっと喜ばれるはずです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- スリル:
- 5.0
- 施設の快適度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/08/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する