マレーシア各地への拠点
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by ya2さん(男性)
ジョホールバル クチコミ:11件
シンガポールからクアラルンプールへ移動するために、今まで乗ったことのなかった「高速バス」を使うために、初めてこのバスターミナルを利用。シンガポールとの国境越えのバスの多くはここを終点としているため、一般的にはアクセスは便利なはず。ただ、国境チェックポイント近くのホテルに荷物を預けていたため、そのバスには乗れず、駅前からタクシーを拾う羽目に。約15分ほどの道のりを、24RM。
これぞ、アジアのバスターミナル、・・・といったコンクリート造り、雑貨屋や食堂などが混在した、少々薄暗いコンコースにあるチケット売り場は、どうもバス会社ごとに分かれているらしく、目星をつけていた有名なバス会社のカウンターに行っても、「次は2時間後」と、つれない答え。そこに、ダフ屋みたいな兄ちゃんに「10分後に出るバスあるよ」と別のカウンターに連れて行かれ、購入したバスのチケットが「35RM」。ここまでのタクシー代を考えると、破格!?
とまあ、怪しさ込みで考えても、ワクワク感は味わえそうです。
ちなみに、日本がサッカーワールドカップ初出場を決めた「ラーキンスタジアム」は、ここから東へ300mほど。今回は、タクシーで来るときに、寄ってもらいました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 高速バスは、庶民・旅行者の足!
- 利便性:
- 3.0
- 市街中心部からは、ちょっと遠い
クチコミ投稿日:2014/07/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する