1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. ココパームガーデンビーチ
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ココパームガーデンビーチ 施設情報・クチコミに戻る

シュノーケリングをする方にはお勧め。

  • 3.0
  • 旅行時期:2014/07(約10年前)
pugtsuさん

by pugtsuさん(男性)

グアム クチコミ:8件

 JTBのツアーの一環として、参加しました。朝8時00分前後に集合、現地からの帰りのバスは14時30分出発でした。ホテルのロビーにスタッフが来て、まくしたてるように一番お勧めのパッケージは、食事+各種アクティビティセット(確か一人33ドル程度でしたか)が楽しむにはまずお勧めと言われました。(そりゃ、一番高いもの)
バスで約1時間、みなさんが書かれているように悪路を(きっと今後も整備する気がないと思う、そのうちバスの横転事故などが起きなければよいが。また後日レンタカーを借りたとき、レンタカー屋のスタッフにはそこには行かないよう注意されました。(笑))進むとそのうち青い海の絶景が拡がります。到着すると写真撮影。(まぁ、後で買わせようというタイプですね。
写真の撮影そのものは、前のおばさん方が拒否されていましたが、無理やり撮らされていました。買うかどうかは全く別ですが、あまり気分良いものではありませんでした。)

 着いたら注意点の説明、オプションの申し込み開始。元々追加料金なしの基本セットで幼児は砂場遊びセットが無料でしたし、ライフジャケットとビーチシューズも元々のプランに含まれており、(遊び道具も100円均一のを持ち込みましたので)私たちはランチ2人分たしか一人12−15ドル程度だったと思いますが、鶏肉のバーベキュー焼き、ポテトフライ、コーンスープなどのプレートを注文しました。(味は御想像通りです。)スナック菓子、ジュース、アイスなどがリゾート値段で、売店で売っておりますが、前述のように周りにお店もないような隔離された場所なので、食事はこの他には持ち込む以外手はありません。(暑いので衛生面も心配なため、ランチプレートはほぼ必然的に注文でしょうか)この点に置いて、なんの説明もガイドブックなどにも記載がなく、不親切だと思われました。また、アトランティスサブマリンツアー(潜水艦のやつね)が同時に頼めるように勘違いしがちですが、当日申し込みでは、翌日の朝7時か8時ねと言われ(そんなことだったら、ホテルで予約するわと思いましたが)あきらめました。この点も不親切なので、予約される方は前日以前にご予約いただくと良いかと思います。
 
 海は砂浜から入っていくと、岩肌の浅瀬となります。ライフジャケットはつけていないと係員さんに笛を吹かれます。(おっと) 浅い岩場故に、泳ごうと思うと大人の男性だと、膝やすねをこすってしまうこととなり、泳ぐのにはあまり適していません。私も擦りキズを何か所か作りました。軽く浮かびながら、売店で売っている魚のえさ(口コミでは魚肉ソーセージ持参の方も)を撒き餌にすると魚がたくさん寄ってきます。ここの一番の売りはシュノーケリングと言ってよいのではないでしょうか。カヤックもしましたが、13時頃で干潮だった?のかほとんど船底を擦ってしまうような深さであまり楽しめませんでした。こちらは、ホテル前のビーチの方が楽しめると思います。

 総合評価としては、もう一度行くかと言われると微妙ですが、誰にも邪魔されず、魚を眺めていたい方、子供が3−5才以下でたくさんは遊べない家族連れにはお勧めです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
2.0
アクティビティ:
2.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
車でないと行けないので、人はツアーの人だけ。
水の透明度:
4.5
透明です。魚が良く見えます。

クチコミ投稿日:2014/07/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP