アッシジの町はずれのカプチーニ門から徒歩1時間弱で行ってきました♪
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by デコさん(非公開)
アッシジ クチコミ:4件
アッシジの町外れのカプチーニ門(駅からのバスの終点、マッテオッティ広場から徒歩5分ほど)から車道沿いにひたすら上り坂を進んでいくと約1時間ほどで到着します。
入場料などはなく、ひっそりとした門をくぐって坂道を下ると石造りの建物がいくつかあり、小さな教会や礼拝堂、井戸が二つある中庭、奥の山道へ入ると修道士の像やフランチェスコが祈りを捧げた十字架、寝泊まりしながら瞑想にふけったという洞窟などがあり、心が洗われるというか静けさを取り戻すというか、心休まる気がしました。4キロほど上り坂をひたすら歩いた甲斐がありました。
中庭からのスバズィオ山周辺の眺めも素晴らしいし、道中からの眺めはとても素晴らしく、特に私が行ったときは、朝は雲海を見下ろしながらのハイキング!とても楽しく歩けました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/06/21
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する