世界遺産・湖のほとりにある静かな修道院
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
-
-
by リーリャさん(女性)
モスクワ クチコミ:71件
世界遺産・ノヴォデヴィチ修道院は、1524年に建てられたとても古い修道院です。城壁に囲まれているため、一歩中に入ると雰囲気が変わる感じがします。
スポルチーヴナヤ駅を出て右手に700m進むと、左手前方に城壁や入口が見えてきます。入口の右手にカッサがあり、そこでチケットを購入します。ポストカードなども販売しています。
■入場料:250ルーブル、写真撮影料100ルーブル
内部を見学できるのは、スモレンスキー聖堂、ウスペンスカヤ教会、イコン博物館、展示場で、その他は外観のみです。
スモレンスキー聖堂のイコノスタシスは、ワシリー寺院などにも負けず圧巻です。壁画も素晴らしいです。またウスペンスカヤ教会内部も大変美しく、礼拝に遭遇することもあります。ロシア正教徒の方がお祈りしている姿も見かけます。
ウスペンスカヤ教会入口の右手には、ショップもあります。ロシア正教のグッズやカードも多数あります。カードは20ルーブル程度でした。
ちなみに先月までは工事で内部に入ることが出来ない箇所もあったそうです。2014年6月現在はすべて入場できました。お手洗いは入口から見て一番奥の、博物館や門の上のポクロフスカヤ教会近くにあります。博物館の入口の係員が地図を見せてくれました。
修道院の傍には湖があり、チャイコフスキーが散策しながら「白鳥の湖」の構成を練ったともされています。
隣接したノヴォデヴィチ墓地もおすすめです。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/russia/moscow/kankospot/10459509/
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2014/06/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する