NYCではダントツのウマさのお店(だった)
- 3.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by 逆転イッパツマンさん(男性)
ニューヨーク クチコミ:4件
NYCにかつ濱がOPENした当初は「下手な日本の店で食べるよりも美味しすぎるトンカツ!」と衝撃を受けたものでした。
当初は店員さんもバングラディッシュ人で、とても人懐こく、日本語が非常に堪能で、その方々に囲まれながら食べると美味しさも倍増でした♪
CTの大学(&大学院)に通っていたので、「今度いつ食べられるかわからないから、たくさんオカワリしてねー♪」といつも気さくに話しかけてくれました。
また、トンカツも自家飼育した無菌ポークを使用するという徹底ぶり。そのおかげで、当時日本でも珍しかった「半生」で提供することができて、それはそれは本当に美味しすぎるくらい美味しいトンカツでした!!!
2000年に帰国して、今の嫁と知り合い、当時嫁が添乗でNYCに出向いた際には必ずかつ濱にて食事してねと勧めたところ、すっかりはまっており、同期を始め添乗仲間に広めていたみたいで、いまだにお付き合いのある添乗時代の友人とかにも「NYCのかつ濱が一番おいしかった♪」と言われるくらいです(笑)
今年のGWに14年ぶりに訪ねる事になったので、心から楽しみにしていたのですが、、、
結論「昔は良かった症候群」に襲われました(笑)
お店はすっかり小洒落た感じにリニューアルされており、店員さんも様変わり(韓国の方??)してました。
味は、、、その前に値段が値段だけに、非常に高級店で食べている感じが否めなく、アメリカの物価の高騰ぶりには本当にゲンナリです。
決して味が落ちているわけでも、店員さんの態度が悪いわけでも、お店なんてすっごくキレイになってたし。。。でも当初のほうがどうしても良かったとしか言えません。
嫁も12年ぶりに訪問したのですが、「うーーーん、、、やっぱ昔のほうがよかったかな、、、これなら、わざわざ来なくてもいいかな」と首をかしげていました。
輪をかけてザンネンだったのは、「豚汁」ではなく普通の味噌汁になってたことかな。
まぁ、当時はただでさえ日本食恋しくてたまらなくて仕方ない時に食べていたので、感動もひとしおだったのでしょう。
とはいえ、いまだ下手な日本のトンカツ屋さんで食べるよりは美味しいとは思います!
NYCに行かれて、「懐に余裕」がある場合にはぜひ♪
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- マンハッタンのど真ん中
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- アメリカの物価高騰の影響を受けてますね
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/06/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する