開封名物は灌湯小龍包子に期待したが上海の方が美味しい。
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by 中国の風景さん(男性)
開封 クチコミ:26件
開封名物は灌湯小龍包子、歴史のある古都開封ならではの美味しい小龍包が食べられると思い看板に釣られて店に入りましたが、肉汁は少なく美味しくありません。上海の方が美味しい。おまけに食器がなんと有料、ビールも湯のみ茶碗のコップは美味しくありません。翌日はもっと美味しい所へと宋都御街の天波一楼へ此処の小龍包もスープが少なく美味しくありません。おまけに食器は白いプラスチック、もうこうなったら開封一の老舗レストランヘ行って見よう。鼓楼近くの第一楼へ行きました。さすが老舗の小龍包はスープが一杯でとても美味しかった。でも冷えたビールが無く、食器もお粗末、開封では北宋時代に芸術文化が華を開いたが、食器文化は咲かなかったようです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- 開封の繁華街、鼓楼の近く。
- 雰囲気:
- 3.0
- 老舗レストランの割に汚い。
- 料理・味:
- 4.0
- 小龍包に肉汁があった。
クチコミ投稿日:2014/06/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する