清明上河園はイベントも多いテーマパーク。
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by 中国の風景さん(男性)
開封 クチコミ:26件
清明上河園は宋の有名な画家の張択端の名画『清明上河図』に描かれた風物を再現した古都開封市内の歴史文化テーマパークの大絵巻物です。残念ながら北宋の後の1305年に黄河の氾濫により、東京は地中深く埋もれてしまい当時の遺構を目にする事が出来るのは名画『清明上河図』しかありません。最近の調査では開封の地には6層の古都が埋もれていると発表された。開封は黄河の南に位置し、過去大きな洪水だけでも十数回を数えるそうです。世界一の繁栄を誇った開封も中国建国時鄭州に省都を奪われ、地方都市の一つに成り下がった。現在古都の名前を活かし観光で都市再生を図っています。開封市内には清明上河園、開封府、包公祠、天波楊府、中国翰林、龍亭公園、宋都御街など十を超えるテーマパークがあります。鼓楼も再建され2013年10月周辺の商業施設も一新して新たな繁華街として立ち上がりました。鼓楼広場では千年の歴史を持つ夜市は毎夜多くの人々を集めています。まだ他の観光地に比べ観光客の扱い方に不備な面が見られるが早く外国人観光客が大勢来るようになると良いでしょう。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 開封駅よりバスの便あり
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 入場料が100元と高い。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 団体客が多い。
- 施設の快適度:
- 4.0
- 何でも揃っているターマパーク。
クチコミ投稿日:2014/06/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する