1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイルランド
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. スケリッグ マイケル
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
スケリッグ マイケル 施設情報・クチコミに戻る

パフィンに会いたければ・・・

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/05(約10年前)
madamさん

by madamさん(非公開)

その他の都市 クチコミ:1件

ポートマギーから舟は出ます。
旅行記にも書きましたが 波の状態で出航が決まります。
平均5日に2回ぐらいは出航するようですが 10日以上も出航しない日があるみたいです。
行かれる方は日数に余裕を持ってスケジュールを組まれた方が賢明だと思います。
そして 予約は出来る限りして行かれた方が良いのでは。万一 自分の都合でキャンセルする場合は彼らの連絡してあげてください。連絡がなければ 舟はず~~っと予約客がそろうまで待つ事になります。私も25分待ちました。(結局 連絡が取れずにこれ以上待てないという事で出航しました)


乗り物酔いの心配な方はやめておかれた方がいいと思います。
修道院跡までは細くて険しい階段が続きます。酔い止めのお薬を飲んでいるとどうしても足下がフラフラして危ないです。
私は運良く 舟の着いたところから10分くらいの場所で数羽のパフィンを見る事が出来たので良かったですが もし 彼らがもっと上の方にいるならそこまで上らなければなりません。スニーカーよりもハイキングシューズかトレッキングシューズをはいた方がいいです。
上まであがられた方にお話を聞きましたが この日は 写真でもわかりますがとてもガスっていたので 足下が濡れ そして修道院跡からの絶景を見る事が出来なかったそうです。

トイレ、売店、ベンチ などは全くありません。
水とチョコレートやピーナッツなどの食料をもって行った方がいいです。

かわいいパフィンと壮絶な自然が待っています。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
コストパフォーマンス:
2.5
入場料などはボート代金に含まれているのでしょうか?
人混みの少なさ:
5.0
ここまでの僻地には修道院跡を見対一以外はこないんじゃないかなあ・・・・私はパフィンに会いたさに行った。

クチコミ投稿日:2014/05/28

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP