1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ザンクト・ヴォルフガング
  6. ザンクト・ヴォルフガング ショッピング
  7. ザルツコントア
  8. クチコミ詳細
ザンクト・ヴォルフガング×
旅行ガイド
観光
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ザルツコントア 施設情報・クチコミに戻る

ザンクト・ヴォルフガンクにある塩の専門店

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/05(約10年前)
みけにゃんさん

by みけにゃんさん(女性)

ザンクト・ヴォルフガング クチコミ:1件

ザンクト・ヴォルフガンクの船着場からすぐ、お土産屋さんが集まる通りにある塩の専門店。
ザルツカンマーグートツアーに参加した際、ガイドさんに薦められて行きました。

この地方が塩の宝庫と呼ばれるだけあって、ハーブやスパイス入りの塩など、塩といっても種類は様々あり、どれを買おうか迷ってしまうほどだった。
店員さんに言えば少しずつ試食もできました。

私はシンプルなグリル用の塩を購入したが、肉や魚・野菜どんな料理にも合っておいしかったです。
専門店だし観光地なのでスーパーで買うより割高でしたが、パッケージもきれいなのでお土産にちょうど良いと思いました。

またこのお店で売っていた塩キャンディーもとてもおいしくてオススメです。
塩のお店だから飴なんてそんなにおいしくないんじゃないかと思って買ったんですが、意外においしく、日本でも最近夏によく売られるようになった熱中症対策飴みたいな感じです。
日本の飴より塩味はマイルドかも・・・、5種類くらいの味があるフルーティーなキャンディーです。



施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
St.Wolfgang Marketの船乗り場からすぐ
お買い得度:
3.5
観光地なのでスーパーで買うザルツよりは割高
サービス:
4.0
品揃え:
5.0
ハーブやスパイス入りの塩など様々な種類のお塩は売っている。

クチコミ投稿日:2014/05/17

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP