1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. タンザニア
  5. ンゴロンゴロ自然保護区周辺
  6. ンゴロンゴロ自然保護区周辺 観光
  7. ンゴロンゴロ保全地域
  8. クチコミ詳細
ンゴロンゴロ自然保護区周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A
ンゴロンゴロ保全地域 施設情報・クチコミに戻る

マサイ語で大きな穴と言う意味のンゴロンゴロ

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/03(約10年前)
けまりーぬさん

by けまりーぬさん(女性)

ンゴロンゴロ自然保護区周辺 クチコミ:1件

ンゴロンゴロは、セレンゲティ国立公園とマニヤラ湖国立公園に隣接した地域で、マサイ語で大きな穴と言う意味であるように、死火山のカルデラが連なっています。
その中のンゴロンゴロクレーターは、クレーターの底が山手線3個分の広さがあり、その中で生態系が保たれているそうです。
ほぼすべての動物が、クレーター内部で一生を終えるそうなのですが、多種多様な動物たちがいました。
シマウマ・アフリカゾウ・クロサイ・ライオン・フラミンゴ・イボイノシシ・ハイエナ・バッファロー・ヌー等など・・・

しかし、クレーターの縁の展望台に立ち、クレーターの底を見ても動物たちは見えず、壮大な自然を目の当たりにしている実感がとても強かったです。
標高も高いので、雲が低く、とても美しい景色が楽しめました。

クレーターの縁にあるホテルから、クレーター内部を見ていたとき、ビニール袋のようなものがふわふわとたくさん浮いていました。
ホテルの人に聞いたところ、フラミンゴの群れが飛んでるところでした。

ツアーで一緒になった人は、世界遺産の中で一番行くことにハードルが高い場所なのでこのツアーを選んだという方もいらっしゃいました。
ハードルは高くても、また訪れたいと思える場所でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1日
アクセス:
1.0
世界遺産の中で行くのに一番ハードルが高いとか言われるほど、行きにくい場所らしいです
コストパフォーマンス:
2.0
景観:
5.0
絶景です☆
人混みの少なさ:
5.0
ほぼ、人間とは会いません

クチコミ投稿日:2014/04/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP